ブログ|東久留米市南沢で歯科をお探しの方はひばりデンタルケアクリニックまで

〒203-0023
東京都東久留米市南沢5-2-1-1F
  • 電話
  • メニュー
NEWS 新着情報
2024.4.114/12,13は休診となります。ご迷惑をお掛けいたします。
2024.4.11今季も歯科衛生士学校の実習生が研修にきてます!
2024.4.11新メンバーが加わりました!
2024.4.14/8( 月曜日)は午後のみの診療となります。
2024.4.14/12、13は休診となり、4/10(水曜日)が振替診療となります。

ブログ

新年度スタート!

2024年4月1日

こんにちは。

 

今日から4月となり、新年度のスタートですね。

これから入園、入学式の皆様おめでとうございます!

新たに社会人となる方も緊張もあるかもしれませんが、とてもワクワクしますね。

 

4月はいろいろな生活リズムの変化があるかと思われ、多忙な日々が続きますが、

その一つにお口の関心度を上げることも組み込んでもらえると嬉しいです。

 

皆様、ご自身やお子さんのお口の中に興味はありますか?

口腔内は日々変化します。

 

加齢現象も顕著にみられます。

お子さんにおいては発育も含め、とても変化が大きく現れます。

お口の中の病気に関しては、大きくなってしまってからでは、完全治癒させることが困難となり、

多少の機能障害を被ってしまうことが多々あります。

お子さんにおいては成長過程での重要なタイミング逃してしまうこともありますので、

セルフチェックもとても大事ですが、

やはり定期的な検診でお口のチェックをしておくことが重要と考えます。

 

私たち医療従事者も欠かさず、定期検診を行っています。

ご家族皆様が口腔内に関心を持っていただき、病気を未病の段階で留めれていただければ嬉しいです。

 

定期検診お待ちしております!

 

ひばりデンタルケアクリニック

上田